東大など、銀河団における巨大なエネルギーの流れを発見
⇒ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=357630&lindID=5
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
相撲を見ながら、片手間に、プレリリースをチェックしました。3時以降のすべてアップします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日経プレリリース( http://release.nikkei.co.jp/index.cfm )3時から6時まで
☆フェイス、大切な人たち同士のフォトSNS「スマイルログ」をサービス開始
☆日本TI、待機時に低消費電力のAC/DC電源向け電力管理ICを発表
☆キヤノン、光学部品などの品質検査に適した検査用カメラを発売
☆アシックス、ダルビッシュ有投手使用の野球用スパイクシューズとグラブが完成
☆エポック社、ゲームトランプ付属の「ドラえもん みんなであそぼうよロイヤル50」を発売
☆米マイクロソフト、日本など26市場で家庭用ゲーム機「Xbox One」を9月発売
☆丸大食品、子供に人気のてりやき味のハンバーグ「アイカツ!ハンバーグ」を発売
☆JEITA、2月の民生用電子機器国内出荷実績を発表
☆日本百貨店協会、2月の全国百貨店売上高概況を発表
☆日本百貨店協会、2月の東京地区百貨店売上高概況を発表
☆デル、消費電力を削減したLEDバックライト搭載のスクエアモニターを発売
☆ソニー、ハイレゾ音源の再生に対応のマルチオーディオプレーヤーとスピーカーを発売
☆三井住友海上、インターネットで加入できる自転車向け保険を販売開始
☆日本気象協会、日本全国89地点の桜の開花予想(第5回)を発表
☆月桂冠総研、酒粕成分の摂取による非アルコール性の脂肪肝炎の予防効果を確認
☆NICT、宮城県女川町で災害時でも通信の途切れにくい無線ネットワークの実証実験を開始
☆タリーズコーヒー、消費増税対応で来月から店舗商品の価格を値上げ
☆アサヒ飲料、「ワンダ 特製カフェオレ」などをリニューアル発売
☆アサヒ飲料、朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」をリニューアル発売
☆ヤマハ発動機、長距離走行に適した電動アシスト自転車「PAS」2機種を発売
☆住友ゴム、日産自の新型「DAYZ ROOX」にダンロップの「ENASAVE EC300」を装着
☆住友ゴム、三菱自の新型「eKスペース」にダンロップの「ENASAVE EC300」を装着
☆ウェザーニューズ、全国のお花見名所700箇所の桜開花予想を発表(第3回)
☆パナソニック、住宅用LED照明器具「光色切替明るさフリー」シリーズ9品番を発売
☆東ハト、ひとくちサイズのサンドビスケット「ミニハーベスト・宇治抹茶味」を発売
☆東ハト、「オールレーズン」シリーズから季節限定の「オール塩レモン」を発売
☆東ハト、えんどう豆スナック「ビーノスティック・うましお味」を発売
☆伊藤園、「お~いお茶 抹茶入り玄米茶」をリニューアル発売
☆伊藤園、すっきり飲みやすいジャスミン茶飲料「Relaxジャスミンティー」を販売開始
☆日立、大同生命にプライベートクラウドサービスを活用した統合システム基盤を導入
☆ヤクルトとJAXA、宇宙空間でのプロバイオティクス継続摂取で免疫機能など共同研究開始
☆ミリアルリゾートホテルズ、「パーム&ファウンテンテラスホテル」で謎解き宿泊プランを販売
☆いすゞ、先進安全機能など強化した大型観光バス「ガーラ」を改良し発売
☆新日鉄住金、ベトナムの技術コンサルティング会社と「鋼構造普及に関する覚書」を締結
☆NTTアイティ、USBキー認証型「マジックコネクト」クラウドサービスを販売開始
☆NTT西日本、ソフトフロントの光BOX+で利用可能な映像コミュニケーションアプリを提供
☆NTTドコモ、スマホ向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ」に月額500円コースを追加
☆三菱化学とパイオニア、発光層塗布型有機EL照明モジュールの量産出荷を開始
☆ミズノ、足とシューズの一体感を高めたゴルフシューズ「NEXLITE 001 Boa」を発売
☆島津製作所、ワークフローを効率化したデジタル一般撮影システムを発売
☆資生堂、「ランゲルハンス細胞」に直接働きかけ肌の免疫力を高める複合成分を開発
☆イオン、ファッション雑誌「GLOW」とコラボのレディスブランド「persodea」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=357625&lindID=2
0 件のコメント:
コメントを投稿